意識低い系OLの陸マイラーへの道。

薄給だけど、海外旅行に行きたい。そんなOLの陸マイラーへの道を記録してみようという試み。

ソラチカカードを作りました。

こんにちは。

 

さっそく前の記事から間が空いてしまいましたw

(珍しく風邪引いたりしまして・・・)

 

 

さて気を取り直して。

陸マイラーについてちょこちょこっと調べただけでも必ず目にするクレジットカード。

「これなくしてANAマイル活動は不可能!」とまで言われる「ソラチカカード」を作りました!

(写真撮ろうかと思いましたが番号とか隠すのが面倒でやめましたw)

 

正式名称は「To Me カード」ですかね。

ANAカードの一種なので直接マイルを貯めることもできるし、PASMO的な使い方で東京メトロに乗るなどしてメトロポイントを貯める→マイルへ交換、のレートがとてもよいのだとか。

まあ詳細についてはベテラン陸マイラーの方々がとってもわかりやすく書いてくださっているのでそちらを見ていただきたいw

わたしはまだ「マイルってなに?おいしいの?」状態から一歩踏み出したぐらいの存在ですので・・・。

 

クレジットカードはずっとエポスゴールドカードだけだったので、久々の審査が若干不安でしたがなんとか通ったみたいです。

余談ですがこのエポスゴールドカードもリボ払いにするとポイントが貯まりやすいみたいで、ひと手間かければ陸マイラー活動に役立つかもしれないのでこちらも研究したいところ。

 

とりあえず重要なステップをひとつ越えました。

その次にしたことは次回の記事で書こうと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援していただけると励みになります。

↓↓↓

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村